いつかギャフンと言わせたい

平凡な企業研究員が、いつか周りをギャフンと言わせるための野心的かもしれないゆるい記録

Googleアドセンス落ちた、無念!ってか、なぜ??

かなり前ですが、Googleアドセンス許可に向けてちょっと頑張ってみました。その結果をお伝えします。

demacassette2.hateblo.jp


各種の先輩方の攻略法を見て、実施したのは以下の4点

  1. アドセンス取得用のブログを開設
  2. 独自ドメインを取得
  3. アドセンス申請用にブログを更新
  4. アドセンス申請、結果を待つ

1.Seesaaブログで新規開設

 先駆者の教えの通り、アドセンスに通った実績のあるSeesaaブログで、審査用のブログを開設しました。これは、あえて詳しく書くまでもないと思います。普通に、新規ブログを開設したまでです。

2.ムームードメイン独自ドメインを取得

 格安で独自ドメインを取得できるサービスはたくさんありますが、私はムームードメインを選択。
muumuu-domain.com
年額99円で、「〜.xyz」を取得しました。

取得したドメインSeesaaブログ設定でドメインに反映。詳しい方法は、以下を参考にしました。
www.polyglotconspiracy.net


3.毎日テキストベースでブログを更新

 先駆者の情報によれば、地道に10日以上、500文字以上の記事を書き続けました。画像やリンクがない方がいいとのことでしたので、ひたすら住宅が建つまでのプロセスを文字のみで書き続けました。


4.アドセンス申請・・・結果は?

 ブログを毎日欠かさず15日ほど更新したのち、アドセンスにリベンジ申請しました。

f:id:demacassette:20170214214442p:plain


落ちました。なぜでしょう?


どうやら、審査がより厳しくなっているようですね。。。こりゃ諦めるしかない??

links-creations.com
www.nek654-yurulife.com

諸先輩方を見習って、そのうち、リベンジします!!