2019-01-01から1年間の記事一覧

【Amazon Black Friday】Fire HD 8を買ってしまった!コスパ最強すぎでしょ。

かなり久々の投稿ですいません。11月22日から24日まで、Amazon Black Fridayが開催中ですね。このセール、お得しかないので、いますぐ参加すべきですね!勢いで、Fire HD 8 タブレットを買ってしまいましたが、6000円程度で、この機能とはおったまげました。…

ビジネスでも使える3wayリュックはこれに決定!(個人的結果)

前回の記事で、いろいろなビジネスリュックを模索していました。demacassette2.hateblo.jp 確かに、chumsのリュックは購入したのですが、これは完全に2泊以上の出張用の容量でした。[チャムス] リュック SLC Afternoon Day Pack Blackメディア: ウェア&シュ…

アニメ『キングダム』から学ぶ上昇志向

キングダムにハマってます。(アマゾンプライムのせいで)キングダム(55) (ヤングジャンプコミックス)作者:原 泰久集英社Amazon巷で流行ってましたが、完全に乗り遅れてました。なんか流行ってるとたまに意固地になって、断固見ない場合があります。キングダ…

ビジネスでも使える2wayリュック決定版(模索中)

最近では、ビジネスパーソンでもリュックを使う人が多くなっています。昔は、革製の手持ちバックしかダメ!みたいな風潮がありましたが、多様な働き方の推進や災害時のリュックの対応力のすごさが認められたのか、ビジネスシーンでリュックを使っていてもさ…

ドラマ「わたし、定時で帰ります」第4話。人はモチベーション次第?

早速、ハマっております。 第4話見ました。今回の主役は、エンジニアの吾妻さんですね。www.tbs.co.jp フロントエンドエンジニアとは? 怪しい派遣デザイナー モチベーションが出てきたら人は動く モチベーション持続するには? (adsbygoogle = window.adsby…

ドラマ「わたし、定時で帰ります」が面白い。ちょっと泣けるのはなぜ?

2019年4月のクールから始まった新ドラマ「わたし、定時で帰ります。」 開始前から結構話題になっていましたが、見てみるとやっぱり面白そう。 乗り遅れてますが、第3話から見ています。簡単にご紹介。www.tbs.co.jpスポンサードリンク (adsbygoogle = windo…

『カメラを止めるな』単純に面白かった。

金曜ロードショーで、地上波初登場として、放映されてましたので、案の定観ました。カメラを止めるな!発売日: 2018/10/27メディア: Prime Video 2018年、最高の邦画話題作ですので、期待はしまくりでした。結果・・・期待以上!! 気になったところをレビュ…

『転職の思考法』は、転職する気がない人ほど読んだ方が良いかも。

実は、キャリアに迷っています。そんな時期に書店に平積みされていたのがこの本。このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法作者: 北野唯我出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2018/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)こ…

『会社というモンスターが、僕たちを不幸にしているのかもしれない。』(2018年, 青野慶久)は、会社員が全員読むべきかもしれない。

2018年12月初旬に、サイボウズデイというイベントがあったので、行ってきた。イベントの中で、社長の青野さんとのパネルディスカッションのパートがあり、その中で紹介されていた本です。会社というモンスターが、僕たちを不幸にしているのかもしれない。作…