2020-01-01から1年間の記事一覧

【映画】「桐島、部活やめるってよ」今更みたけど、ほんわかと面白い

めちゃくちゃ今更なんですが、この映画を見ました。もちろん、家で。U-nextで。桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]発売日: 2013/02/15メディア: Blu-ray外出自粛要請が続いており、動画配信サービスを漁っているのですが、どこのサー…

【映画】「コンテイジョン」が新型コロナウィルス感染拡大を再現しすぎて怖い

新型コロナウィルスが世界で猛威を振るっています。もうなんとなく第一波は乗り越えた感がありますが、第二波、第三波が来ることを覚悟の上で、新しい生活様式を実施していかねばなりませんね。そんな中で、ちょっと前に話題になっていた「コンテイジョン」…

「Googleドライブでダウンロードしたzipファイルが文字化けしてしまう」解決策

ちょっとしたことですが、こういった互換性のエラーってイライラしますよね。自分がぶつかる問題ってのは、大体世界の誰かが解決していることが多いです。 今回は以下のサイトが参考となりました。www.teradas.net 解決方法は単純で、Laplasソフトを使うので…

【wordpress】テーマ"kahuna"のフッターを削除する

私はwordpressを使って、別のサイトを運営しています。どうもフッターに、以下のような余計な部分があるのです。 今更なんですが、やっと取り除くことができました。 方法は以下の通り。 core.phpを探す powered byを探す 削除した結果 (adsbygoogle = windo…

新型コロナウィルスが世界を震撼させている今だからこそ観たいゾンビ映画

世界で8万人以上の感染者が出ている新型コロナウィルス。日本は水際対策や拡散防止が後手になっていますが、過去のゾンビ映画を見れば、どんな対策が有効か学ぶことができるはず。 28週後 これが、今の世界の実情を一番表していると思います。28週後… (吹替…

漫画「鬼滅の刃」にどハマりしつつある。

どうやら世間の皆様のブームが少し過ぎてから、ハマってしまうタイプです。 ジャンプで連載中の「鬼滅の刃」がおもしろいですね。。。鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)作者:吾峠 呼世晴発売日: 2016/06/03メディア: コミックストーリー的には、ジャンプでよ…