読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Without Me

自分の自分による自分のための記録

なんとかしてGoogleアドセンスを取得したくなった。

memo

 気づけばもう10月。なんとも情けないことに、9月は沈黙してしまっていた。なのに、アクセス数は一定数あったことが不思議です。また、ごくごく少量ですがAmazonアフィリエイト報酬が入りました。おや?これって本気でやればもっとできるんじゃね?みたいなスケベ心が芽生えてしまいました。

 というわけで、「なんとかしてアドセンスを取得したくなった!」わけです。

Googleアドセンスとは?

そもそもGoogleアドセンスって何?という感じなので、おおまかな解釈をしてみます。

Google AdSense」(グーグルアドセンス)とは、自分(自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスです。

dekiru.net
www.google.co.jp



無料ブログでは申請不可に!

こんなんあるなら、さっさとやっとけばよかった!
これ、ほんとにそうなんです。なぜなら、2016年3月頃から、サブドメイン(いわゆる無料ブログ)での申請が不可になったのです!

f:id:demacassette:20161005011032p:plain
↑このブログで申請してみると、こんな状態。拒否られた!


links-creations.com


アドセンス申請に向けた手順

  1. アドセンス取得用のブログを開設
  2. 独自ドメインを取得
  3. アドセンス申請用にブログを更新
  4. アドセンス申請、結果を待つ

詳しい手順は、以下の参考記事に記されていますので省きます。私の場合は、ムームードメイン独自ドメインを取得し、Seesaaブログで、日記的ブログを書き綴ることにしました。(参考記事をそのまま適用)

アドセンスの審査のために、500文字以上の記事を10日間程度連続で更新した状態が望ましいようなので、これから頑張ってみます。結果がでたら、またここでお知らせできればと思っています。

どうなることやら。


参考記事
adbeginners.com
www.polyglotconspiracy.net