Googleアドセンス落ちた、無念!ってか、なぜ??


かなり前ですが、Googleアドセンス許可に向けてちょっと頑張ってみました。その結果をお伝えします。

demacassette2.hateblo.jp


各種の先輩方の攻略法を見て、実施したのは以下の4点

  1. アドセンス取得用のブログを開設
  2. 独自ドメインを取得
  3. アドセンス申請用にブログを更新
  4. アドセンス申請、結果を待つ

1.Seesaaブログで新規開設

 先駆者の教えの通り、アドセンスに通った実績のあるSeesaaブログで、審査用のブログを開設しました。これは、あえて詳しく書くまでもないと思います。普通に、新規ブログを開設したまでです。

2.ムームードメイン独自ドメインを取得

 格安で独自ドメインを取得できるサービスはたくさんありますが、私はムームードメインを選択。
muumuu-domain.com
年額99円で、「〜.xyz」を取得しました。

取得したドメインSeesaaブログ設定でドメインに反映。詳しい方法は、以下を参考にしました。
www.polyglotconspiracy.net


3.毎日テキストベースでブログを更新

 先駆者の情報によれば、地道に10日以上、500文字以上の記事を書き続けました。画像やリンクがない方がいいとのことでしたので、ひたすら住宅が建つまでのプロセスを文字のみで書き続けました。


4.アドセンス申請・・・結果は?

 ブログを毎日欠かさず15日ほど更新したのち、アドセンスにリベンジ申請しました。

f:id:demacassette:20170214214442p:plain


落ちました。なぜでしょう?


どうやら、審査がより厳しくなっているようですね。。。こりゃ諦めるしかない??

links-creations.com
www.nek654-yurulife.com

諸先輩方を見習って、そのうち、リベンジします!!