2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『宝くじで1億円当たった人の末路』は、いろんな人の末路集。自分に当てはまる末路を探してみた

とあるSNSを見ていると、友人があっぷしていたので、面白そうだと思い即買いした本。宝くじで1億円当たった人の末路作者: 鈴木信行出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2017/03/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るこのタイトルは惹かれすぎ…

【詐欺注意!】Googleメンバーシップリワードと名乗るiPhone X当選キャンペーンに要注意

唐突ですが、記事にしておく方が良いかと思ったので、書きます。スマホでウェブサイトを普通に見てたら、こんなんでてきました。「閉じる」を押すとさらにこんな画面が。

【グロ注意】『アイアムアヒーロー』を今更見てしまった。後悔するくらいグロすぎ。

かなり今更感は満載ですが、急にハマってしまいました。アイアムアヒーロー(1) (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るすでに実写映画化もされており、誰もが知る作品…

『スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営』がただただ羨ましい

先輩から借りっぱなしの本を読みまくるweekです。 かなり、借りっぱなしにしているので、早めに返さないとやばいです。 その一つがこちら。スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営作者: 山井太出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2014/06/04メディ…

【続・Amazonねた】THULE paramount 27Lは以外と小さかったので返品した結果・・・

なんとなく衝動的に買ってしまったのです。THULE Thule Paramount 27L Backpack スーリー スーリーパラマウント27Lバックパック トラディショナルバックパック リュック バックパック デイパック TTDP-115メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見…

恐怖のマイクロマネジメントについて考えてみた

最近では、働き方改革の呼び声の元に、様々な働き方が話題となっています。そんな中、いくら労務環境を良くしたって、いくら職場環境を快適にしたって、解決しない問題があります。それは人間関係です。特に、上司と部下の関係は、お互いがお互いを選べない…

漫画「土竜(もぐら)の唄」が面白すぎて眠れない。

ちょっとハマりすぎています。やばいです。土竜(モグラ)の唄 57 (ヤングサンデーコミックス)作者: 高橋のぼる出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/02/23メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 「土竜の唄」は、すでに実写映画化されており、地上波…