2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【平昌五輪】カーリング女子日本代表(そだねージャパン)を応援しよう!→「そだねー」

平昌オリンピック盛り上がっていますね!個人的には、開催前の期待度が低かった分、これほどメダルが量産されるとは思っていませでした。最も盛り上がっているのがカーリング女子!! (推定)いよいよ明日(2月23日)、初のメダルを懸けた準決勝です! twit…

中古本をまとめ買い4

またしても、ふと中古本屋さんに立ち寄ってしまい、読み切れるかわかりもしないのに、興味のある本を買ってしまいました。買ったからには、読まねばならぬという衝動の中で、いくつ今年中に読み切れるか、自分自身に期待したいところです。以下、購入した本…

【python】開発環境が整わない問題はAWS(Cloud9)で解決しそう。

以前の記事で、我が2014年生まれのMacBook Air にpythonの開発環境が整わないと書きました。 demacassette2.hateblo.jpしかしこれ、AWS(Amazon Web Service )のCloud9というサービスを使えば、なんのことはなく解決することがわかりました。早く言ってよ!…

【python】Macでbeautifulsoup4がインストールできない。

「今年ことはpythonを!」をキャッチフレーズに、少しずつ始めています。demacassette2.hateblo.jp上記の記事の通り、python内での処理については、Aidemyというサイトを活用して基礎から勉強しています。ただ、やはり本家のpython環境を自分のPC内に構築し…