2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画『帝一の國』が今だから何か飲み込まれるものがある!

かなり突然ですが、最近急にはまっている漫画。それが「帝一の國」です。いったい何が、私を惹きつけるのか??

コーヒー豆の仕入れ記録、はじめました。

唐突ですが、今日からコーヒー豆の仕入れ履歴を記録することにします。仕入れと言っても、自宅用そして、自分が楽しむようですので、大したことはありません。ただし、わざわざ記録し後悔するのには、一応目的があります。それは以下の2点。 過去にどんな豆…

『ハッカソンの作り方』を読んで、ハッカソンをやるべきかどうか考えてみる。

まぁいろいろと仕事も込み入ってきまして、いよいよ自分主体で攻めていくフェーズに入りました。その際、やはり既存の手段は知っておくべきだということで、改めてハッカソンについて勉強してみます。ハッカソンの作り方作者: 大内孝子出版社/メーカー: ビー…

Googleアドセンス落ちた、無念!ってか、なぜ??

かなり前ですが、Googleアドセンス許可に向けてちょっと頑張ってみました。その結果をお伝えします。demacassette2.hateblo.jp 各種の先輩方の攻略法を見て、実施したのは以下の4点 アドセンス取得用のブログを開設 独自ドメインを取得 アドセンス申請用に…

『トヨタの自分で考える力』を読めばきっと自分で考えられるようになる!

衝動買い習慣の中で、買っていたが読めていなかったもの一つがこれ。手に取ってみると、引き込まれるようにバク読みしました。どんな仕事でも必ず成果が出せる トヨタの自分で考える力作者: 原マサヒコ出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2015/07/25メ…