【映画】「桐島、部活やめるってよ」今更みたけど、ほんわかと面白い


めちゃくちゃ今更なんですが、この映画を見ました。もちろん、家で。U-nextで。

外出自粛要請が続いており、動画配信サービスを漁っているのですが、どこのサービスも同じ映画が見放題の対象となってますね。微妙に違うものを探して、そのサービスでしか見れない映画を特にみている感じです。

さて、大したレビューではないですが、ご参考にどうぞ。感想としては、好きな部類の邦画でした。



桐島ってだれ?

こいつが、最初っからずっと出てこないんですわ。
なんか、バレー部のキャプテンで、スポーツ推薦で進路決まってるけど、学校に来ていない。。。

そんな断片的な情報しか出てきません。このもやもやが意外と面白い。

いい味を出してる俳優陣

この映画の醍醐味はキャスティングだと感じました。配役が絶妙。いずれもいそうな高校生感がいい。

3月のライオン[後編]
寝ても覚めても
橋本愛 写真集 『 あいの降るほし 』
Rocket vol.1
山本美月ファースト写真集『Mizuki』

やっと出てきた桐島?

終盤になって、やっとでてきたっぽい桐島?この辺はネタバレになりますので、割愛します。


感想

線旬映画として、変な癖がなくて見やすいと感じました。ま、ガッツリ腰を据えて見るというより、なんとなくボーと見る感じでしょうか。

面白かったです。