【速報】アップル新製品大発表まとめ!(2018年10年30日)


ハード系の新作が出るということで、22:45からテレビの前ではなく、MacBook Air(11インチ)の前で待ち構えてました。


出てきた新作たち

新作発表する前に、過去のMacの事を振り返るティムさん。

こうゆうのはappleだから許される節がある。



ついにMacBook Airの新作!!

まさか最初に出てくるとは!!
注目度が高いということなのでしょうか?

$1199〜という価格。
ん〜、思ったより高い。。。
即買いとはいかないですね。

Mac miniアップグレード!メモリ64GBて。

見た目はそのままで、中身が大幅にグレードアップ!
メモリ64GBって、Mac Proの立場は?



iPad proからボタン無くなる!!

今回の発表で一番映像がカッコよかった。
(私は魅了された)
ベゼルも極薄になり、厚みも6mmを切ってきた。

iPadを普段使ってないんですが、これを機に買おうかなと思いました。


大きなサプライズはなかった?

発表前の噂通り、MacBook AirMac miniiPad Proの発表はありました。

個人的には、12インチのMacBookがアップデートしてほしかった。

正直、MacBook Airで、1.2kg超えてるなら、サーフェスとかあるし、決定打にならないんですよね。

また、悩みが増えてしまいました。。。