やっぱりAmazonのプライム誘導は悪質と言わざるを得ない!


私は、基本Amazonで買い物をしないつもりですが、アソシエイトの関係上、Amazonを閲覧はしています。
Amazonを使わない理由をつらつら述べた過去の記事をご参照ください。
demacassette2.hateblo.jp


そして、今回の怒りの理由は、「結局Amazonを利用してしまった!」という自分への怒りに加えて、Amazonプライムへの誘導があまりにも悪質なのでは?」と感じたからです。


簡単に言えば、以下の画面に怒っています。

f:id:demacassette:20170730010551p:plain



いや、これ、右下押しちゃうでしょ!!



私は、プライムの無料体験につられて登録したのち、自動更新になっていることに気づかず、いくらか支払ってしまった経験があります。
demacassette2.hateblo.jp



ま、いいんですよ。Amazonさんはなんやかんやで便利だし、結局アソシエイトではお世話になっているし、嫌いになれないのが本音のところです。しかも、返金してくれるので、「最初っから自動更新するなよ!」っという感情を多少抑えられた気もします。




しかし、このプライムへの強引な誘導は、もうちょっと可愛げがほしいです。


もちろん、ビジネスとしてこういったやり方は正当なのかもしれませんが。




なんか、いや!


うまく言えないけど、なんとなくいやなんです!



ちょっと、感情を抑えられなかったので記してみました。



では。


(と言いながら、あの画面が出るということはAmazonで買い物をしたということなのですが、それは内緒の話)

Amazonウィジェットも貼ってみる。