ドラマ『獣になれない私たち』で、ガッキーの新たな一面を見た。


スポンサードリンク

ガッキーが出ているから、ついつい見てしまいました。
f:id:demacassette:20181017223517p:plain
www.ntv.co.jp



原作はなく、野木亜紀子のオリジナル脚本

なんてったって「逃げ恥」の脚本家なのですから、面白くないはずがない!

Wikipedeiaより

『ラッキーセブン』、『主に泣いてます』(ともに2012年)などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図書館戦争』シリーズ、映画『俺物語!!』(2015年)、『アイアムアヒーロー』(2016年)やテレビドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)、『掟上今日子の備忘録』(2015年)、『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』(ともに2016年)など、漫画・小説を原作とする実写映像化作品の脚本を多く手がける[8]。

野木亜紀子 - Wikipedia


キャストはそこそこ豪華?

主人公

深海晶(しんかい あきら)/新垣結衣

もう、可愛すぎます。見るしかないです。
逃げ恥の時とは雰囲気はちょっと変わりました。

ガッキーの上司(ボス役)

九十九剣児/山内圭哉


ん?この人どっかでみたことあるぞ?
そう、一昔前のTBS系ドラマ「HOPE」でめっちゃいい上司役だった人ですよ!

このドラマでめっちゃいい味出してたんですよ。
髪の毛は違和感あるなぁと思ってたら、案の定カツラだったし。

今回も活躍が楽しみです!

Barによくいるボソボソ喋る会計士

根元恒星/松田龍平


どのドラマ、映画でも同じ演技を繰り広げてくれる松田龍平さん。
今回も安定して、ボソボソ声です。

本当にガッキーと恋仲になるのか??なんかいやだ!
松田龍平ファンの方、すいません)


サブキャラ1 営業の後輩女子

松任谷 夢子/伊藤沙莉


だいぶしゃがれ声です。それゆえに個性的というか、なんだか印象に残ってしまいます。
調べてみたら、なんと女王の教室でしゃがれ声だったあの子だった!!

なんか演技上手いのも納得した。

サブキャラ2 営業の後輩男子

上野 発/犬飼貴丈

かなり気の抜けた新人営業さん。ま、会社に一人くらいいるナイスキャラですよね。

実は、前職は仮面ライダーだったらしい。



ま、他にも田中圭菊地凛子黒木華とか結構豪華キャストですけど、紹介割愛。
詳しくは公式HPで。
www.ntv.co.jp


一話目から飛ばしてきた!

第一話の出だしから、主人公であるガッキーに朝からラインが鳴りっぱなし!
彼氏かと思えば、IT系ベンチャー企業の社長からの業務指示ラインだった!

このシチュエーション、だいぶ展開はやめだなーと思いました。

見てる側に詳しい説明をしないまま、「展開見ながら、ガッキーの置かれた状況を察しなさい」と言わんばかりのドラマ進行。

私は嫌いではないです。

ただ、ドラマの設定となっているITベンチャー企業の状況が、現実のそれをリアルに表現できているのかは、疑問が残ります。
私はIT系の企業とは無縁の業界にいますから、それが本当なのだろうとも取れるし、ちょっとオーバーに演出しているのか、とも取れます。



・・・どうやら現実はもっとひどい状況もあるようです。。。
そりゃそうか。みんな大変なんだ。。。

今後の期待

やはり脚本がいいのか、配役がいいのか、明らかに一話目から「次も見たい!」という内容でした。

ちょっと期待はずれだった吉岡里帆さんのドラマとはちょっと状況が違う。
demacassette2.hateblo.jp


第二話も見よう!