2018年にこのブログでやりたいこと(備忘録)


スポンサードリンク

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

という定番のご挨拶はさておき、このブログもいよいよ4年目に突入です。
demacassette2.hateblo.jp


すでに正月休みが終わり、仕事が始まっている方も多いかと思います。
若干出遅れた感もありますが、2018年の抱負を記しておきます。
(本来は、2017年の振り返りが先ですが・・・)



抱負といっても、このブログ上で成し遂げたいこと、という意味です。

  1. ブログデザインをクールに変更する(サイドバー付)
  2. はてなブログProへの移行を本気で検討する
  3. 毎月記事をコンスタントに更新する


1と2は、比較的簡単です。
やってしまえば、それで済むといったところ。

様々な先駆者さまの記事を参考にじっくり検討していこうと思います。


ブログカスタマイズについて
wonderland02.com
www.nuohman.net


はてなブログProへの移行について
www.lifelogweb.com
communityserver.org
www.quest-mile.com


(もういっこ悩んでいること)
wp-theme-jp.net



問題は、ブログ記事をいかにしてコンスタントに書き続けるか。
これについては、多くのブロガーさんが突き当たる壁のようです。
抜け出すには、それなりに努力や工夫が必要でしょう。

hitoribotti.hateblo.jp
manablog.org
www.omg-ox.org
arata01.info
【読者よ!集まれ!】ブログを書き続けるための3つのコツ | こぴたつ


とにかく、「机に座ること」というのが印象的。
それをどうやって実践するかが問題ですね。




あとは、毎年恒例の「この年はどんな年になる?」記事を今月中にアップしなければ。
demacassette2.hateblo.jp