はてなブログ(無料)にmedi8広告を導入してみた。


スポンサードリンク

ちまたで話題(?)の広告「medi8」について調べていたところ、案外簡単に設置できることがわかりましたので、導入してみました。

f:id:demacassette:20171115211252p:plain
medi8


medi8をはてなブログ(無料)に導入する方法

medi8の導入方法は、ちょっとだけややこしいみたいです。検索すれば山のように、やり方が出てきましたので、諸先輩方の記事を参考にさせていただきました。


あざーす!!

olestreetjournal.com
www.milermama.com
www.afirizakki.com

様々な記事を参考にして、このブログでの広告ゾーンを申請しました。
時系列的な流れを記録しておきます。

  • パブリッシャ登録完了:11/9 (たぶん仮登録的な状態)
  • アカウント登録完了:11/10
  • 広告ゾーン申請日:11/11
  • 広告ゾーン承認日:11/15

広告ゾーンの承認には1週間ほどかかるとの噂でしたが、
私の場合は、4日で承認いただきました。

とりあえず、設置場所はサイドバー(今はデザイン的にシングルカラムにしているので、下に行っている)とスマホオーバーレイ広告です。
これで、当面は様子をみようかと思います。

噂では、結構な収益が見込める??
www.pojihiguma.com


そのためにも、バンバン記事を投稿して、みなさんに見てもらわなければなしませんね。
よろしくお願いします。

ついでにAmazon MobilePoperも貼ってみた

あと、ついでに、AmazonアソシエイトのMobilePoperなるものも貼ってみました。
概要や貼り方は以下から。

あれ?
www.conilabo.com

これは、スマホで記事を見ている時、Amazonのリンクがある箇所を通ると、下からにょっと広告が出てくる優れものです。

現状では、medi8のスマホオーバーレイ広告とかぶっていますが、そのうち改善できたらいいなと思っています。



  




参考情報

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

3行で儲かるアフィリエイト

3行で儲かるアフィリエイト