いつかギャフンと言わせたい

平凡な企業研究員が、いつか周りをギャフンと言わせるための野心的かもしれないゆるい記録

やっぱりAmazonのプライム誘導は悪質と言わざるを得ない!

私は、基本Amazonで買い物をしないつもりですが、アソシエイトの関係上、Amazonを閲覧はしています。
Amazonを使わない理由をつらつら述べた過去の記事をご参照ください。
demacassette2.hateblo.jp


そして、今回の怒りの理由は、「結局Amazonを利用してしまった!」という自分への怒りに加えて、Amazonプライムへの誘導があまりにも悪質なのでは?」と感じたからです。


簡単に言えば、以下の画面に怒っています。

f:id:demacassette:20170730010551p:plain



いや、これ、右下押しちゃうでしょ!!



私は、プライムの無料体験につられて登録したのち、自動更新になっていることに気づかず、いくらか支払ってしまった経験があります。
demacassette2.hateblo.jp



ま、いいんですよ。Amazonさんはなんやかんやで便利だし、結局アソシエイトではお世話になっているし、嫌いになれないのが本音のところです。しかも、返金してくれるので、「最初っから自動更新するなよ!」っという感情を多少抑えられた気もします。




しかし、このプライムへの強引な誘導は、もうちょっと可愛げがほしいです。


もちろん、ビジネスとしてこういったやり方は正当なのかもしれませんが。




なんか、いや!


うまく言えないけど、なんとなくいやなんです!



ちょっと、感情を抑えられなかったので記してみました。



では。


(と言いながら、あの画面が出るということはAmazonで買い物をしたということなのですが、それは内緒の話)

Amazonウィジェットも貼ってみる。