『はじめての事業計画のつくり方』


「本なんか読んだところで、事業計画なんて書けないよー」という先輩からの指摘もありましたが、そうは言われましても何かにすがりたいものです。

まぁ、本読んだくらいで事業計画立てられたらみんな事業しだすよね。


そして、ざっと読んだんですが、なんだかレビューしにくい感じですね。
確かに、事業を始める際の抑えところみたいなのは参考になります。あと、スタバやBMWの事業的な狙いところも面白いです。

はじめて知ったKFSという言葉。
Key Factor for Success
成功のための重要要素!

正直、ざっとは読めるんですが、一度読んだだけでは頭に残らない感じ。

もうちょっと、基礎知識をためて再度読もうかな。

合わせて読みたい?

アントレプレナーの教科書[新装版]

アントレプレナーの教科書[新装版]

リーン・スタートアップ

リーン・スタートアップ

ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書

ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書