「AA= x JM-0.8 」ってなんだ?


今一番気になる数式モデル。

 AA = x JM - 0.8 

おそらく、AAは被説明変数と思われます。

このAAは、何かxという変数にJMという変数を掛け、0.8を引くことで求まるよ。

ってな感じかな。ま、xを掛けるという演算子と読み替えることも可能ですが、そうすると式自体が不可解になるので、前者の解釈をしてます。

 

 

って、これは大阪モード学園のCM曲を歌ってるアーティスト名だよっ!!


大阪モード学園 2015年度TVCM 「宣戦布告」篇 - YouTube

 

f:id:demacassette:20160222000252p:plain

CMの右下によく出る小さい文字。これがアーティスト名??

 

ちょっと調べると、"x"はコラボの意味であり、

"AA =" って人らと、"JM-0.8"という人らがコラボしてまっせ!』という意味のようだ。

 

んー。どっちも知らん!。なので調べてみた。

■ AA=(エーエーイコール)

www.aaequal.com

どうやら、この方、いろんな方に楽曲提供や編曲参加などされていて、すごい方みたいですね。私の好きな椎名林檎にも楽曲提供!知らなくてすいません。。。


AA= AiD(aaequal aid) 「We're not alone」PV - YouTube

『AA=〜』という感じで、〜のところにいろいろ組み合わせて、多種の活動をされているのでしょうか。何やら興味はそそります。

 

■ JM-0.8

ジェイエムマイナスレイテンハチさん? 声色からしてかわいらしい女性だと思っていました。youtubeの以下の動画にコラボについて語っています。(語ってはいないか)


モード学園 2015TVCM アーティストメッセージ - YouTube

 

もともとは、『0.8秒と衝撃』というユニットのヴォーカルさんのようですね。

syooogeki.com

この人らの曲を聴いてみても、大阪モード学園のCM曲のような軽やかな声は聞こえてきませんね。私の探し方が悪いのか?


0.8秒と衝撃。「Brian Eno」 PV - YouTube

これは、いい感じですね。ちょっと気になります。がちゃがちゃ系で電車で音漏れしてたらイライラする感じなんではないでしょうか?

 

てことで、memorandumでした。